幻の那須南
日々の思いつきや妄想を気ままに!
-
ステアリング
Posted on 1月 7th, 2008 No commentsつづいてBeat話題です。下の写真を撮影したついでに撮った写真見づらいですがステアリング(ハンドル)を見て下さい。これは知人から拝借しているものです。名車ロータスのですが、ホーンボタンの色が。

「LOTUS」ロゴの周りが黒なんです。これは大変珍しい(本来は黄色)らしいです。私は知識不足なんですが、ロータス創始者コーリン・チャップマンが1982年に亡くなりその年に生産された車のステアリングが黒らしいです。つまり1982製のハンドルって事です。
見た目は時代を感じますが 少し太めで運転時、握りやすく操作性もとても良いです。大事にしたい一品ですね
Leave a reply



最近のコメント