インターネット アーカイバ

この投稿は、2012年4月に再スタートの際ウエブアーカイバを見ていてXoopsをしていたことのデータが見つかったので、取り込む

Internet Archive: Wayback Machine

2004年12月から2005年2月のデータ

2005年2月15日(火曜日)

雪景色

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 17時35分22秒
しばらく暖かい(風は冷たいけど)日が続いてました。今朝妙に寒いと思ったら、那須連山に薄っすら雪化粧!。昨夜降ったみたいです、そのため冷たい北風が吹き降り久しぶりに身が引き締まる空気を味わった思いです。

多分今年最後の冷気ではないかと思う。年々を感じます。で通勤なので余計ですがね、乗ってしまえば快適な通勤です。

通勤といえば先日、信号待ちしていた君!。歯磨きは止めてくれ?その後の行為が気になって仕方なかったよ
コメント (1)
2005年2月11日(金曜日)

検定申込

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 13時07分49秒
わりなや、化けたみてだなや
おれはぁなまってねんだげど、ガッツ石松よりきれいなとじぎべん使うんでもうしこむょ。

これがらもっともっと、ぶろーどばんどぉが進めば文字だけでなぐ声も簡単にのせられっぺ。そうっすればきれなとちぎべんがわがっぺょ

こちら今日はえぇ天気であったげぞぉ
コメント (3)
2005年2月9日(水曜日)

再度トラックバックテスト

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 12時32分40秒
まだ良く理解出来てない トラックバック。ゴミテストです。
トラックバック先の記事に対する「コメント」って事ですよね?
疑問1.どしてわざわざ自分のサイトからする必要があるのか?。ここを見た人って何に対してしたのか?分かりづらいですよね?

疑問2.コメントしたいなら、相手の記事読んだ時その場でコメント付ければ良いと思うのだが・・・
コメント (3)
2005年2月8日(火曜日)

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 16時52分36秒
やっと来ました。発売3日前にwebで注文3週間くらいかかったでしょうか?初めてのMacです。
ちっちゃい・軽い・チャチい?・・
リングのスイッチはとても使い易いんだけど、後ろのメインスイッチはスライド式だけど、日本製にわ考えられない作り、スライドボタンが動かせない?。滑るのだ。滑り止めがないのだ・・・・

でも、2?3日使ってみて気づいた。意外と良いスライドスイッチも動かせるんだよね。何故?

iTunesというユーティリティを使うんだけどこれでファイルを更新すると驚くほど早い。のエクスプローラでコピーすると遅く、MP3の再生が出来ない。ユーティリティを通じて行えって事でしょうか?

バッテリーチャージが完了するとオレンジ点滅からグリーンに変わるらしいけど変わらない。初期不良なのかな?
コメント (0)
2005年2月6日(日曜日)

停止

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 13時36分24秒
今日は、日曜出勤です。会社からアクセス出来ない?。あれ?・・・メール受信は出来る。putiyもアクセスできる??。
apacheが死んでるのではないですか?。どうして昨夜から何もしてないんだけ・・・

理由が分からないけど、原因判明でなんとかリモートメンテ成功!。
それにしても遅い!!

どうも、昨夜(5日)の午前4時頃から止まってたみたいですが??
コメント (0)
2005年2月2日(水曜日)

野火

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 22時19分36秒
越冬病害虫駆除を目的に行われる冬の風物詩。

風が強くとても寒かったです。
コメント (0)
お詫び

カテゴリー:
Xoops
– haru @ 18時28分24秒
毎度のことですが、またしくじってしまいました。なんとかここまでリカバリ出来たんですが、箱庭諸島などデータが飛んだものがあります。
楽しみにしてくれた方申し訳ありません。再度挑戦して下さい。

顛末
11月中旬頃より我が家のサーバが「勝手に再起動」していまう現象に悩まされていました。原因が掴めずいろいろ検索していたんですが判明しませんでした。

OSを新規インストしたり、メモリ(テストにより異常無し)テストしたり。電源300ワットから400ワットに変えてみましたが改善なし。お手上げ状態でした。症状は外部よりアクセスは問題ないんだけLANからのアクセスで再起動頻発しサーバを直接操作すると更にひどい頻度で再起動するようになりました。

そんなこんな状態でしたが、数年前のが入手出来今回思い切っての交換に踏み切り再インストールとなりました。
コメント (2)
2005年1月26日(水曜日)

いとしのアイテム

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 20時46分21秒
お気に入りを手にした喜びは大きいですよね。
私もipod-shuffleまだ来ませんがとても楽しみです。なんせ初めてのMacです。
100万は掛けられませんが小さな一歩・・・かな?

いままで音楽は、HPのiPAQ PocketPCで聞いてました。これもとても気に入ってます。
コメント (0)
2005年1月24日(月曜日)

開示

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 19時29分10秒
チョット仕事に関係するんですが・・・
ここ

もしあなたが慢性疾患とか持ってて定期的にお薬をもらいに行ってるとした場合。今年の四月よりの開示により・・

○○指導料とかが掛かっている事が判明!。指導料ってなんだ?血圧測って「問題ないですね」って薬もらって帰るだけなんだぞ。指導された覚えないんだけどね
コメント (2)
TBテスト

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 19時09分09秒
Usr UTF?8にチェックを入れてみました。これオプションなどでなんとかならないものでしょうか?

Google不思議です。前には「幻の那須南」で唯一私んところだけが出てましたが、最近は「幻の・・・」でなぜか無量大数さんところが出るんですよね。(笑)。って笑ってる場合じゃないです

なぜ?
コメント (6)
2005年1月20日(木曜日)

Mac

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 21時29分15秒
すみません使い方よく分かってません。
テスト?
文字が化けてるみたいですよね??。こちらのせいでしょうか?

私はMac触った事もないんですが、何故か気になります。
思わず、i-pod シャッフル 買ってしまった(笑)まだ来ませんがね。1万円で512MBのUSBストレージ&MP3プレーヤーは買いですよね。
コメント (3)
Skype

カテゴリー:
備忘
– haru @ 17時10分14秒
またまた題です。
Skypeというソフトです。

Skype

ページ抜粋です
Skype とは?
Skype とは、世界中どこへでも無料コールが、今すぐお楽しみいただける、操作が簡単な無料のソフトウェアです。世界中で人気の KaZaA のクリエーターたちによって製作された Skype は、P2P(peer-to-peer)テクノロジーによって、他の Skype ユーザーと接続します。高い通話料金にうんざりしている方に、ぜひお勧めのテレフォニーソフトウェアです!

一応インストールしてみました。普段は立ち上がってないと思いますが
「haru3301」です。高音質体験してみたいけど、ヘッドセットまだないので声が出せないでしぃ
コメント (2)
2005年1月19日(水曜日)

WindowsXP

カテゴリー:
備忘
– haru @ 22時30分20秒
久しぶりにWindowsマシンいじりました。メインで使ってるもので作成して1年チョット使ったものです。メモリ512でHDD80GBというスペックでした少し奢ってやりました。

メモリ512追加で1GB。HDDも120GBの追加です。HDDの増設は???。

BIOSで認識してるんだけど、ドライブ認識がない??。あれFdisk?。フォーマット?なんかいろいろ頭の中駆け巡り?

私の頭はフリーズ状態。そうだ XPなんだからドライブ管理画面があった。早速アクセスするとどうでしょうか?。新規ドライブ認識でウイザードが動いたではないですか?
XP偉いというわけであっという間にDドライブの完成でした。
最初スレーブにするのでジャンパーピンを疑っていたのですが・・・新たな発見?をした出来事でした。
参考価格HDD120で8千円を切って。メモリ(ノーブランド)256×2で1万円を切りました安くなりましたね。
コメント (3)
2005年1月14日(金曜日)

swf貼り付けtest

カテゴリー:
Xoops
– haru @ 21時28分19秒

作れないのでサンプル利用
コメント (2)
2005年1月12日(水曜日)

借金時計

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 13時44分39秒
借金時計

こんなもの見つけたんだけど、日本の将来どうなるんだどう。我が家の住宅ローンなんて可愛いもんです(笑)
コメント (0)
2005年1月8日(土曜日)

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 09時45分20秒
たぶん皆さんもお使いだと思う検索サイトです。当「幻の那須南」は10月末に開局して特段の事はしませんでしたが、先日幻の那須南でヒットするよになりました。
キーワード那須南では約650件(11月中旬)ありました。最初から見てゆきましたが私のページを見つける事は出来ませんでした。
トピックスでも書きましたが、「幻の那須南」をキーワードにすると唯一の結果として表示されるのには感動したものです。

先日何気にキーワード那須南で行った所なんと第3位に表示されるではないですか???

私の認識不足かもしれないけど、Googleは当該ページにリンクされた数を基準に順位付けされると思ってました。ここ1ヶ月でどうしてこのような変化が現れたのでしょうか?
Googleにある、リンクされているページの検索を使っても当サイトがリンクされているページは見つからず・・・不思議です。
コメント (5)
2005年1月3日(月曜日)

同窓会

カテゴリー:
日常雑談
– haru @ 21時12分40秒
昭和40年代前半に小学校を卒業して30数年地元の有志からの同窓会発起。当時の小学校42名参加20数名で地元を離れて30数年の人に会うのは本当緊張します。

○○かな?。面影はあるんだけど、あれ誰だっけ?定刻より少し早く着いて懐かしい旧友と談笑しながらつぎつぎ訪れる同窓生を品定め

目ざとく私を見つけた同窓生は「○○ちゃん?」一時の間をおいての微笑み・・・
楽しいひと時でした
コメント (5)
2004年12月31日(金曜日)

賀正

カテゴリー:
日常雑談
– admin @ 22時13分45秒
間もなく新年(笑)。旧年中はお世話になりました。めまぐるしいIT業界進化が早く追つくのがやっとかも知れませんが、おやじの意地を見せたいと張り切る年頭のあいさつでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました