タイムスリップ

本当は、20年くらい前の首都高速しか知らないんだよね(^-^;

先日私用で家族と多摩まで行くことになりました。希望到着時刻が午後3時なので時間には余裕があるわけで、行きは一般道で帰りは高速道路使用を考えて、出発!

我県からの主要道路も立体交差になっていてとても快適だったんですが、都内に入ってから久しぶりに首都高速走って見たいとか思ったのが間違いでした。

shuto_600x450

なにせ20数年前の首都高速しか知らないんですよね。観光バスとかは経験あるんだけどハンド ル握るとなると別です。「あれ~こんな道なかったな?。ん前にあったはずの道がない!」頭の中はパニックです。比較的道路も空いていた事も災いしてハイス ピードでは流れています。目的は新宿経由で中央道に乗ればOKだと分かっていても、「新宿」の文字がなかなか出てこないではないか。家族はそんな不安を よそに大都会に感動しているし、今更知らないって言えないもんだから。。。。

まぁなにはともあれ目的地に着くことが出来ましたが、一時はパニックでした。現在この首都圏で生活している人にとってはとっても迷惑な車が1台走っていた事はこの場を借りてお詫びです。

また帰りは帰りで、環八を走ったけどあんなに地下走る(高井戸付近)とは思ってなかった。(;^_^A アセアセ・・・

いつの間にか環七走ってるしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました