退院して間もなく1カ月を迎えます。長いようですがいろいろな事がありあっという間でした。怪我の具合も順調に回復していると思われますが、なにせ骨折なんで骨の復元にはまだまだ時間を必要としますね。

外見からはわからないけど、当たり前ですが力が加わると不安(少し痛い)です。可動域もほぼ元に戻りつつあります。身体のリハビリも必要ですが、最近心のリハビリの必要性も感じます。

この1ヶ月はあっと言う間でしたが、これから社会復帰するにあたり不安もないわけではない です。また多くの方に心配やらご迷惑をかけて。。。やはり少し気分的に落ち込みますね。回復まで時間が必要なんだけ骨折の左腕以外は全く問題ないわけで、 それが必要以上に「早く仕事に就きたい」と気持ちが焦ります。

私の職場は多少力が必要なところなので、他のスタッフに迷惑をかけるのも心苦しいし自分の立場も理解しているつもりだしね、本日のような好天の日は「後ろめたい」気持ちにもなります。