発電モニター

やっと届きました、遅れに遅れの到着です。現在の発電量と消費電力や過去のデータが見れます。まだ実績がないので過去データは無理ですが、今後のレポートはこれで充分です。

img_1194詳細機能はSANYOまで

 

かなり高機能だと思う。発売直後バグがあったらしく、届くのが遅れました。

当初、家の外にあった売電と買電メータを眺めて楽しんでいたけど、途中家を留守しなければならなくなりデータ収集中断でした(笑)。

まだ数日で昨日まで雨天という事で詳細はまだまだ不明です。
判明したことは、日中我が家では人が居ない場合でも0.6-0.9Kwの消費電力がある。これ少し多いような?気がする。IHコンロ最大出力3Kwという事で、天気にもよるが発電不足なのではないかな?。勿論イニシャルコストの問題もあるから妥協も必要だね

コメント

タイトルとURLをコピーしました