is01 アプリを使ってみる

数日使ってみた感想は携帯電話ではない、PDA(昔HPを使ったことがあるけど)でもないかな?いづれにしても高機能なオモチャである。

この機種デフォルトでプリインストールされているソフトがたくさんあり、これでも十分楽しめる。特にこの中にテキストリーダーというのが入っているが思ったより認識精度が高いので驚いた。セカイカメラはまだ使っていない、たぶん私の田舎では風船は上がっていないと思う。

検索の音声認識は私の発音がダメなのかチョット使い物には。。。更にはたくさんのソフトが配布されていてこれを捜し回るのも楽しい。

注:上段の固定ページに「Android」を追加しました、この後内容は変わる可能性があります

現在インストールしたソフト。全てフリーウエアです(この場を借りて作者さまに感謝します)

・ゲーム数種類(*^_^*)

・特に感動したもの

My Tracks
GPSを使って移動位置を記録し、その記録をGoogleMapなどへ送信出来る。私は通常パケットOFFモードですが、GPSは動いている。パケット(WiFi)が拾える所に来るとMapを読み込み地図上に現してくれる。

・テキストエディタ(gEditor)

・アラーム時計(ストップウォッチ付き)・

・OI Notepad(メモ帳)

・ジョルテ(カレンダーGoogleカレンダーと同期する)

・twicca(twitterクライアント。デフォでも別のが入っている)

・バッテリー情報(やはりバッテリーの持ちが厳しい)

・Dlphin Browser(プリインストールのブラウザと使い分けている)

・WiFinder(数種類試してこれに落ち着いた)

ほか多数

インストールとアンインストールを繰り返して楽しんでいます。

スマートフォン=携帯電話+PDA という説があると思いますが、このは別物のような気がします。更にAndroidはやはりGoogleとの親和性に優れていると思う。

これが My Tracksを使ってGoogleMapに送信した結果。先日の散歩で試したもの。

[track]

詳細データは

Total Distance: 4.77 km (3.0 mi)
Total Time: 49:03
Moving Time: 46:52
Average Speed: 5.85 km/h (3.6 mi/h)
Average Moving Speed: 6.11 km/h (3.8 mi/h)
Max Speed: 16.30 km/h (10.1 mi/h)
Min Elevation: 149 m (490 ft)
Max Elevation: 235 m (770 ft)
Elevation Gain: 188 m (617 ft)
Max Grade: 0 %
Min Grade: 0 %
Recorded: 日 7 月 25 06:33:44 JST 2010

この様な情報も付加される。GPSならではの情報もありますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました