is01 バッテリーその2

私の紹介です。
午後11時から午前6時頃までが充電時間。自宅と会社はWiFi環境。朝起きて40分くらいのウォーキングでGPSソフトを使用し昼休み及び自宅でメールチェック・ブログ(リーダー)チェック、時々ゲームくらいなんですね

就寝前に残量は多い時で30%くらい。少ない時は夕方に20%を切る時があります。

最近入れたでBattery Left を入れたらバッテリーを使用しているアプリを知ることが出来て思いの外WiFiの割合が多いことに気づいたわけです。
試しにWiFiをOffにしたところ、劇的にバッテリーの消費が減りました。
スマフォの環境は個人差が大きいので一概に言えませんが、やはり自分の環境を良く知ることは大切だと思います。
バッテリー持ちに悩んでいる方はお試し下さい。

「情報です」IS01については3月1日に「ケータイアップデート」がある旨のアナウンスがあります。その内容には電池消費対策もされているみたいです。

しかしここで大きな問題が。。。

 

そうです、当初の目標0円運用です。WiFiが使えないとなると3G通信のパケットが発生します。パケット定額に入っているんですが、複雑な心境です。
このIS01はどうしてしても携帯には向かないし人前で電話はしにくいです。最初から分かっていたことですがねメインで使うには辛いです。

このパケット通信に絡む問題なんだけど、最近大きな疑問があるんです。パケット通信を記録するアプリが入っているんですが、朝起きるとどうも夜間3G通信をしているみたいなんですよ。もちろんTaskもチェックしてるしデータ同期もOffしているのにね?
どうしても3GをカットできないならWiFiを殺してバッテリーを気にしない方が精神衛生上良いのかな?

悩み多いIS01です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました