Androidお勧めアプリ

Android4.0快適に使っている。1.6からのアップなので当然と言えば当然なんですがね。現在のお勧めです。
何の根拠もありませんが、あくまで主観ですので悪しからず。現在私が使っているのは

で動作確認です。

メインアプリ

  • EVERNOTE
  • ジョルテ
  • Firefox
  •  Reader
  • ウェザーニュースタッチ
  • Google日本語入力Beta
  • Chrome

ツール

  • AirDroid
    無線LANを介してとのファイル共有に使っている。PCのブラウザでアクセスが出来るようになる。
  • Battery +
    バッテリー関係はたくさんありますが、通常はバッテリーの残量表示。でもこれはバッテリーを長持ちさせるツールでオススメ。不必要な通信を遮断してくれる。
  • Lookout
    セキュリティ・携帯探査・バックアップで利用
  • コールW Free
    限られた所にしか電話しないので、電話帳は殆ど使わずこれが便利
  • Dropbox

  • やはり文字入力はPCに限りますね(^_^;)

Gps

  • My Tracks
  • マップ(google)
  • runtastic

画像関係

  • リサイズ
  • million moments
    スマフォ内の写真を日付ごとに複数枚自動でレイアウトしてくれる。
  • instsgram
    カメラアプリ
  • QuickPic
    画像のファイラー。表示が早いので気に入っている

面白いと思うもの

  • Smart Measure
    モノの高さやそこまでの距離を計測してくれる
  • SwissArmyKnife
    複数のツールが一つになっている。特にMagnifying Glassは思わず「オー」と発してしまった(笑)
  • Night Vision Camera
    常用することはないが、約に立つ日がくると信じてる。

その他80本くらい便利に使わさせて頂いております。全てPlayストアより

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    いいなあ、メモリーが潤沢な端末は・・・・ 😥

    うちの必須アプリはそんなに多くありません。
    バッテリー系で今は Battery Defender です。
    あと Zoner Antivirus Free
    それと有料ですが Cam Scannerが抜群です。

  2. harusan haru より:

    Battery Defender
    良さそうですね、やっぱり出先では気になりますからね。

    エネループのモバイルブースターは持っていますが、やはりバッテリーは持ったほうが良いですからね。

    PDF化するものないんであまり使わないですが、Scannerアプリも入ってます。

  3. 朱雀屋 より:

    まだ来年の2月まで「縛り」があるHTC ARIAですが、2台持ちも面倒なのでauのフィーチャーフォンをHTC JかISW16SHにしようと思ってます。
    でもなんかISW16SHって出たばかりなのに出荷されていないらしいです。
    ARIAからHTC Jだと使い勝手が慣れていていいんですが、ちょっとだけISW16SHより長いのと防水が欲しいんですよ~。

  4. harusan haru より:

    これまた以前のバージョンとの比較が出来ないんですがSense4.0はとても使いやすいです。

    今までADWなどの幾つかのホームアプリ使ってみましたが、Senseは他のホームアプリを使おうと思わせないものがあると思います。

    アイコンの出し方とか長押しじゃないけど、使いやすいです。
    アンインストールも専用のアプリを必要としないし動きがとても軽快なのも良いですね。

    防水は確かにですね。
    私は最初必要ないかと思ってたけど、自転車に乗るようになってから切実な問題となってますよ(T_T)

  5. 朱雀屋 より:

    本日、探してもらっていたISW16SHに機種変更してきました。
    やっぱりそれなりに大きいですね。

    それと一時期のメーカー製PCのように要らないアプリが最初から入っているのはイヤですねぇ。整理がメンドーっす。HTC Senseがどれだけ使いやすかったかわかります。
    ランチャー入れようかしら。

    でもカメラがARIAよりダントツにきれいになったのはうれしいです。

    • haru より:

      私は、今のHOMEアプリで大満足なのでHOME関係のアプリは今の所HTC Jのオリジナルで良いかな~と思っています。

      senseのアプリの管理の中でも○uのTABがありたーくさん入ってます。
      ほとんど使わないモノと思ってます

タイトルとURLをコピーしました