久しぶりのジテ通

家の仕事も一段落を迎えようとしていますが、気づけば外は真冬を感じる季節です。

久しぶりにで通勤(時間にかなりの余裕があったため)した。追い風も有ったのだが、走りだして30分もしない所で、心拍数が異常に上がっていることに気づく。更に久しぶりに20キロを割るスピードでもがきながら走りました。とても楽しいではない。「本気で苦しい」

ペダルを回さなくなって2ヶ月くらいのブランクがある、乗り方を忘れたのか?

いや”基礎体力の低下”だと思われる。諸先輩のブログを拝見するとほとんど毎日走ったり100キロオーバーのライドを軽々行なっている様子ですある。でもその文章の裏に乗ることを休む怖さが見え隠れする時がある。

そうなんです。ペダルリングもさることながら、この体力の低下が起きることを知っているんだと思います。だから数日のブランクを恐れる文章が見え隠れするんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました