那須高原の沼原湿原でコバイケイソウ

那須南

沼ツ原湿原(ぬまっぱらしつげん)に行って来ました。今年は本日関東地方の梅雨明け宣言がありました。今回の目的はニッコウキスゲとコバイケイソウ。標高1230メートルですがで登れます。湿原内は木橋が整備され軽装で充分です。(山と熊をナメてはいけないんですが)

詳しくは黒磯観光協会まで。

湿原内は歩くと30分程度で回れますが、を撮りながらゆっくり回って来ました。

IMG_1364IMG_1366

今回の目玉はコバイケイソウ。毒がある植物らしいですが本日写真撮影をしていた人に聞くと3年に1度くらいしかこの景色は見れないそうです。

IMG_1358IMG_1359IMG_1360

ニッコウキスゲ

IMG_1362IMG_1371

とても良い時間を過ごしましたよ

IMG_1375

コメント

タイトルとURLをコピーしました