Bluetoothテザリング

かなり遅れた情報かと思いますが、で拾ったのでご紹介(^_^;)

私のモバイルは、HTC Jが中心でNOTEPCとNexus7なんですが普段は自宅と会社でWiFiを利用しているのでHTC J を使うことは少ないです。バッテリーの消耗が激しいってのも理由の一つでしたね。

最近「Bluetoothテザリング」てのがあることを知り現在は利用しています。勿論WiFiよりは遅いですがスマフォの3Gを使っていると思えば許される範囲かと思う。

テザリングは他にUSBなどでも利用できますが、やはりワイヤレスが便利ですね。

Bluetoothの方がペアリングが簡単なのも良いと思います。テザリングは4以降の機能らしいですが該当する方は一度試してみてはどうでしょうか?

※ネット情報によるとDocomoさんはBluetoothテザリングを塞いでいるとか?私はAUさんなのであしからず

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    わたしもauですが、最近Nexus4なども出てきてauだとSIMフリーの端末で使えないのが不満です。DOCOMOとかSBにしちゃおうかとか考えます。
    でも自宅がKDDIの光回線なので割引が・・・・それとiPhoneだとテザリングできないのかな?

    別件ですが
    http://www.aguse.jp/
    ここで nasuminami.comをチェックすると画面一番下のその他の情報に1箇所「Caution」が出ますね。お知らせまで

    • harusan haru より:

      かなり遅い返事ですがauのテザリングはオプション扱いでiphoneでも使えるみたいです

  2. harusan haru より:

    ソフトバンク以外のIPhoならオプション扱い可能じゃないのかな?

    実は私のHTC J 再び壊れました。昨年暮れに新しいのと交換したんですが、再び同じ「充電できない・電源が入らない」状態になってしまったです
    検索すると同じ状況結構あるみたいです。

    使い勝手が良いのと、呪縛があと7-8ヶ月残ってるんで。。。

    バラクーダネットワーク?
    困ったです、全く知らなかったしどう対処したら良のか分かりません。
    ドメインやサーバーを変えるとかありましたが、どうしたら良いかもう少し検討します
    情報有り難うございました

タイトルとURLをコピーしました