激辛ペアングチャレンジ失敗

激辛ファンではないのですが、辛いのは好きな方です。ペアング焼きそばに激辛シリーズがある事を知り挑戦してみたくなりました。

 

アマゾンでの購入です。値段は少々高いと思いますが私の住む田舎では入手が出来ません。

予備知識なしでまず直感的に

一番無難な選択と思い食べた。完食で美味しかった。しっかり食べた時の甘さやペアングの風味?も感じる。食べてから少し立つと辛味が喉に感じるそれから舌や唇で刺激を感じる。

さて、次のチョイスです。本当は2番目に辛いものを食べたかったんですが

これをチョイスした。後で知ることになるのだが、一番辛いやつでした。なんかでもたくさんのチャレンジ動画があります。

一口目は、難なく食べれるし風味も感じた。10秒位経つといきなり「痛み」が喉や舌それに唇に襲いかかってくる。これダメなやつ。1/3程度を残しギブ宣言をした。

しかし家族から冷やかされ更に奥さんが数口平気な顔で食べてる。思いなおしたように完食に挑戦はしましたが、途中コーラで口の中を中和しました。

最後に

名前とパッケージでこれが一番辛いと思ってましたが、美味しく食べることが出来た(かなり辛いと思いますが)。途中水など飲むこともなく完食です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました