刈払機 8枚替刃に替えてみた

愛機

草刈りシーズンになりました。令和3年の草刈り開始です。私は草刈りは背負式の刈払い機とスパイアーモアという機械を使っています。細かなところや河の堤防などの草は刈払機が中心です。

刈払機の替刃はチップソーというタイプが主流だと思いますが、私はチップソーも使いますが鉄の刃を主に使っています。

こんな感じの刃です。左側が今まで使っていた4枚刃。右が今年導入の8枚刃です。チップソーはお椀型↓を使っています。

用途に応じて使い分けです。お椀型は平面ではないので小石などを回避することが出来ます。私は身長が177くらい。なので刈刃を地面と水平にするのが意外と大変なのでこれは重宝しています。

普段は上部の替刃を使っている。これはがしやすい。安価であるなどが使う理由です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました