道の駅 うつのみやろまんちっく村

道の駅

ここの特徴は広大な敷地です。今回の訪問は日曜日という事もあり駐車場も満杯だし人混みも凄くてコロナ禍の折早々に退散しました。敷地46ヘクタールという想像の範囲を超えています。

うつのみやろまんちっく村

すみません勝手にリンクです。

今回は第2駐車場の奥にしか駐車出来ませんでした。

数棟の立派な建物で地元特産の大谷石をふんだんに使用した作りです。

この人混みで早々の退散を決意した次第です。また平日にでも施設内を見たいと思います。今回はこの人混みの奥で屋外パフォーマンス(大道芸)なんかを行っていました。

さすが大谷石の産地です、トイレにもふんだんに使用されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました