サブバッテリー配線を見直してみた。

DIY

サブバッテリーを導入して、サブバッテリーが想像以上のアイテムでした。私の用途はなどが中心でインバーターは導入していません。よってDCの12Vがメインです。

サブバッテリーが思いの外楽しく便利です。前にも書きましたが冬期の暖房にFFヒーターの導入を決め快適なを手に入れ、更に有り余る電力を室内冷蔵庫・内灯・USB充電・ボタ電の充電などを増設していたら。

これは困りました。では分かりづらいですが、運転席と助手席の間に100Ahのサブバッテリーを設置し荷室からたくさんの配線が。。。どうする。どうする。

私のサブバッテリーの充電はRENOGYの走行充電器を導入しています。ソーラ発電とオルタネーターからの給電で充電しています。

このサブバッテリーの上に走行充電器を設置したく

パイン集成材を切り出し、塗装してこうなりました。

右側が運転席。助手席は座るスペースがありませんが多分この車はお一人様用かのでオッケ~

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    いやいや、どこを目指しているのやら・・・
    たぶんご家族は車中泊に興味が無いのでしょうがね。

    • harusan harusan より:

      いやいや 家族関心ありますよ。車の中でストーブ焚いて危なくないの?危険じゃないの?

      😁 心配してくれているんだと思うと。。。

      良いじゃないですか。好きでやってるんだから。
      愛犬PALと楽しんでいます。車中泊~

タイトルとURLをコピーしました