知 人から「トーナメント表」を作ってほしいと頼まれた。最初Wordで簡単に作ったんだけど、ネットで検索すると簡単に作成とかフリーソフトがたくさんあっ た。対抗するつもりはなかったけどこれは紙ベースで終ってはヲタとしては負けられん、Excelで作ろうと思いこんなの作りました。同点への対応していま せんが、トーナメントと言う性質上同点は必要ないですよね。

シード4チームで総数12のブロックです。これを変えるとなると大変な作業になります(笑)。もし最初から作りたい人のために参考になればと思います、マクロは入っていません。

tournament.xlsx

EXCEL2016以降が必要です。

右クリックコンテキストメニューから「名前を付けて保存」お願いします。