最近のネット事情

私 はインターに「Firefox」を愛用しています。理由はGmailを主として使っているのでその親和性がとても良いと思うからです。 Firefoxはタブブラウザですから、Gmail・・Rssリーダー・・・・などを現在のホームページとして使っていました。そん な中最近iGoogleを使いなかなか使い勝手が良いのでご紹介です。 私のインターネットは、「メール」と「検索」と「知人のHPの巡回」が主です。つまりタブブラウザでこの3種類が出ていれば良かったのです。そんな使い方ではiGoogleがとても使い勝手が良いと思います。 ws000000                         一つの画面でGmailとリーダーの更新状況が見れます。画面設定もコンテンツを選んでマウスでドラック&ドロップで配置換えが簡単です。今までのタブ切り替えも便利でしたが1画面で確認できるのも良いです。   Rssリーダーはいろいろありますが、今回のGoogleRraderは文字通り読むだけで書き込みは当該サイトにジャンプが必要ですが、書き込みサイトが少ないんでこれで充分ですね。一画面で見るとこんな感じです。これをガジェットという窓で見ると一番上のようなイメージになります。 ws000003                         巡回サイトを自由に登録出来ます。 iGoogleのカスタマイズも簡単で、ヘッダのテーマもコンテンツも選ぶだけで簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

ws000002ws000001

コメント

タイトルとURLをコピーしました