カラス

1876今日は天気よく絶好の農作業日です。午前中稲の種まき準備午後に畑を耕しました。

写真見にくいですが、右はトラクターの先端で左の黒い物体はカラスなんです。全然逃げません、近い時には数メートルまで近づきます。

私が作業を始めるとどこからともなく現れ、トラクターの周りを歩いています。そう耕運された後に地中から現れた虫をついばむ為です。

トラクターの騒音や私の存在は全く無視しています、恐るべしカラスですね。カラスは学習能力が高くかなり知恵があるそうです。

自然界の摂理を壊しているのは人間です。これから将来カラスに脅かされる世界が来るんじゃないかと思いました。カラス見慣れていますが、特別珍しく感じた。。。。でもトラクターを運転しながらデジカメで撮影する人間が珍しいかもね

コメント

タイトルとURLをコピーしました