s90で夕焼け

愛機

仕事が終わり西の空を見たら夕焼けがとても綺麗でした。にしてからは手元にカメラがある生活(*^_^*)早速撮ってみました。

まずはAUTOでの撮影です。

IMG_0006

撮影データは、1/25 F2.0 露出補正 0 ISO 800 でした。

う~んなんか違う。空が明るすぎる。夕焼けの色が出ない。s90にはスペシャルシ-ンというのがあります。前稿の「飲み会」ではこの中のノスタルジックを使ってみた。今度は夕焼けを使ってみた。

スペシャルシーン(ポ-トレ-ト、風景、ナイトスナップ、キッズ&ペット、パ-ティ-/室内、夕焼け、夜景、打上げ火、ビ-チ、水中、水族館、新緑/紅葉、スノ-、ワンポイントカラ-、スイッチカラ-、ノスタルジック、スティッチアシスト)

IMG_0005

かなり忠実に再現されていると思う。撮影データは 1/30  F2.0 露出補正 0 ISO 400となっている。たくさんのスペシャルシーンモードを使ってみたいと思うのだが、この選択スイッチが若干使いづらいのが残念

コメント

タイトルとURLをコピーしました