Android(is01) お勧めアプリ

かなり古く感じるようになったAndroid1.6ですが、がんばっております。

無料のアプリもたくさん公開され楽しんでいます。今回はお薦めを紹介しようと思いますが、かなりの数が入っているので全て紹介は無理みたい(^u^)

使う時があるかな?ということでインストールしているものもあります。(これって意外と使わないかったりします)

Androidお使いの方はアイコンを見ると分かるかも知れませんが、IS01でのオススメをご紹介します。

なおこの画像もListMyAppsというアプリで作成しています。

 

GPS・地図関係

  • MyTracks (GPSロガー)
  • 地図ロイド (昔ながらの地形図の地図が新鮮に感じます、任意の距離を算出出来る)
  • Googleマップ (あると便利)
  • GPS Test (見ているだけで感動する:razz:
  • ナビ (デフォで入っていた?滅多に使わないけど数年前だったら感動もの)
  • Maps(ー) (地図を切りだして持ち歩ける。電波Offモードでも使える)
  • 減量トレーナー (減量大作戦に活躍。GPSロガーとしても、上記のMyTracksより良いかも)

メモ・ToDo・スケジュール系

  • ジョルテ (定番スケジュールGカレンダーと同期して使用している)
  • 瞬間日記 (入力文字数は少ないけど手軽)
  • Ms ToDo (フリー版では使いやすい)
  • gEditor (最近はあまり使っていなけど、あると便利)
  • ColorNote (Reminder機能が便利)
  • Whiteboard (手書きメモ。入れたけど使わないかな)

通信系

  • K-9 Mail
  • コールW (良くかける電話先へのアクセスに便利)
  • WiFi Buddy (いろいろ試したけどこれが好き)
  • On Air (WiFi経由でFFFTPアクセスが出来る)
  • ボトルメッセージ (お遊び)
  • skyp (使ったことがない、相手がいない:lol:

ユーティリティ系

  • MySettings (定番?)
  • AppMonster (アプリのアンインストールに使っている。Backup機能が良い)
  • BatteryLeft (多機能なので使っている)
  • ライト (カメラのストロボが光るので明るい)
  • AdvancedTaskKiller (メモリが非力なので必須かな?)
  • 漢字ビューワ (単に漢字を大きく表示してくれる。なんか有り難いお年頃:grin:
  • Lookout (電源さえ入っていれば、落としても盗難にあっても見つけられます)

ネット系

  • Galapagos (ブラウザ)
  • SugarSync (オンラインストレージ勿論無料)
  • GoogleReader (ブログリーダー)

以上は23年2月現在私のIS01(1.6)で快適に動いているものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました