ボトルメッセージ

ご存じの方も多いと思いますが、いつ・誰に届くかも知れないメールのことです。(無人島に漂流した人が空き瓶にメッセージを入れて流したアレです)
昔ありました。最近AndroidやIPhoneで再燃している?アプリです。

 

今回はアプリの紹介ではありません。
私もAndroidにボトルメッセージを入れて使っていました。相手が誰でどこの人かも知りません。メールの内容も天気の話だったりお昼に何を食べたかとか本当に他愛もないものです。

たくさんのメッセージが流れてくるなかで、ある人とかなりの回数でメッセージの交換をしていたのですが、実は10日が最後のメッセージの人がいます。
今までの会話の中で西日本の人かなと思い込んでいた人だったのですが、11日以降の音信がないのです。まさかと思っているこの1週間です。こんな思いと振 り返ると停電の中余震に震える子供たち(私もですが)と肩を寄せ合っていたのが昨日のことでもあり、1年前のことのようでもあり。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました