ESCAPE R3 2012 ペダル故障

乗り物

ESCAPE R3 2012モデルのペダルが壊れました。2012年モデル納され約10日老体にムチ打ち楽しくリハビリしていました。納車後140キロくらい走ってます。

数日前から上り坂で右側のペダルから異音が出る。チェーンやギヤ付近を見ても当たっている様子はありません。もちろん愛車を倒したり擦ったこともないはずです。右ペダルは時計回りで10時から11時くらいに必発する。ただし軽く回している時は音がしない。

どうもペダルが原因かな?

これが2012年モデルのペダルです。

購入先の自転車屋さんに症状などを問い合わせると「ペダルのベアリングが破損したみたいですね」との回答なんです。まさかわずか10日でベアリングが。。。ど素人の脚力で壊れるんでしょうか?(注自転車屋さんはまだ現物を見ていません)

自転車屋さん曰く、コストダウンし機能アップしてますからどこかにしわ寄せがあるんじゃないでしょうか?との事で妙に納得してしまいました。多分メイドインJapanでは考えられない結末なんだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました