初立ちゴケ

2月も終盤でやっと日中だけは自転に乗れるようになった根性なしです。昨日が久々ので今日は時間が空いたので隣町までです。

ビンディングを使い始めて約1500キロを超えました。いわいる慣れた頃なんでしょうね。本日初立ちゴケしちゃいました。私の乗り降りは一般的かと 思いますが、右足をロックして乗り出して左足をロックします。降りる時は逆で左足を先に外し自転車の左側に体を傾けてから右足を外します。

この左足を先に外し、自転車が停止してから右足を外す癖が付いてしまってたんですね。本日約60キロのポタの帰りでゆっくり走っていたのが幸いか?災いかは別として。。。

状況は路地から車がゆっくり出てきました。運転手さん私の方見てないんですよね。”一時停止するのかしないのか”運転手さんの挙動から判断がつかないので、私は停止を決断し左足のペダルを外したのです。

しか~し路面状況が悪く進行方向右側にバランスを崩してしまい、”やっばい!!右足外れてない”。。。。車に接触はしなかったものの見事に右側に転倒してしまいました。自転車も私も無事だったのが何よりって話でした。:cry:

コメント

タイトルとURLをコピーしました