ESCAPE マイブーム

ESCAPEを乗り出して約半年が経ちました。昨年9月末からですが12月1月2月は根性がなく殆ど乗れていません。現在2351キロ。

約半年が経った感想です。

まずESCAPEしか乗ったことがないので他との比較は出来ません。でもこのは初心者の私にはピッタリだったと思っています。非力な私でもその気になれば100キロを超えた距離を乗ることも出来ます。

天候や仕事の都合で乗れない日が続くと「自転車に乗りたい」と感じる自分がいます。先日知り合いのGTというMTBをホンの少しだけ乗せてもたいましたが、オフロードに興味を感じないためかやっぱりクロスバイクにして良かったと感じました。

しかし私のESCAPEも2週間でペダルが壊れ、半年でサイコンが壊れ。パンク1回。立ちゴケ1回を経験しました。

最初ゴツゴツした乗り心地のタイヤも2000キロを超える辺りからしなやかに感じ乗り心地も変わってきています。

自転車にはいろいろ勉強させて貰っている。向かい風上り坂とても辛くて心折れそうになるけどそれもまた楽しいんですよ。な~んて言えるほど乗れてませんがね。

コメント

  1. かっちゃん より:

    確かに…そちらの冬は根性がなければ乗れませんネ(笑)

    >クロスバイクにして良かったと
    確かに…ママチャリではやる気はでないよネ(笑)

    たぶんですが達成感みたいなものを感じるのかな?
    天候さえ良ければ爽快感…日常とは違う感じかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました