夜ポタ

雨には自転車に乗らない軟弱管理人です。梅雨に入り2週間ほど経ってますが天気を気にしながら夜な夜な近所を走り回ってます。ジテツウは月に数回程度。

一週間くらい前からホタルを見ることがあります。1キロで10匹程度ですが、ゲンジボタルで目立ちます。しかし車で走っていたら気づかないかもしれませんね。

なんとか写真を撮りたいと挑戦したんですが、手持ちのコンデジではUP出来るほどの写真が撮れません(T_T)

自転車に乗っていると、車では気づかないことがたくさんあります。匂い・風・湿度などなど

朝ポタではショートのレーパンでは少し肌寒いんですが、6月に入り夜でもショートのレーパンでも充分ですね。(上は長袖です)私は安価なJaggadとDecojaを使用していますがその他の商品の経験がないんですけど両方共大変気に入ってます。

Decojaはインナー的な使い方をしています。Jaggadの方が作りはしかりしているかもしれません、特に裾のずり上がり防止のシリコンテープが付いている分Jaggadが履いていて締めつけ感が強いです。

私は夜ポタ専門なんだけど、日中のレーパンはもう少し長めが良いかもしれない。日焼けや脛毛(まだ剃る勇気がありません(^_^;))しばらくは夜ポタで頑張る管理人でした

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました