DS215jその後

PC

今は季節労務の真っ最中でチョット忙しいです?。まぁ大したことはないんですが。

SynologyのDS215j問題なく動いてます。ただ一度アクセス不能になりました。たぶん我が家のネットワークが原因かも知れません。

通常ローカルで使用する際は、ローカルアドレスを使ってます。もちろんQuickconnectで外部からも問題なかったのですが、一時的にアクセスが不可となり再起動とかしてました。その時はロカールアドレスが変わってしまい、Quickconnectも機能してませんでした。ルータ内部からアドレスを調べ再アクセスが出来たのですが、本来はIPが変わってもQuickconnectで可能ではないのでしょうか?Quickconnectのアドレス更新を待てば良かったのかな?

あと現在までの惜しい点

  • dsnoteの同期に時間がかかる

PCブラウザからのNOTEは問題ないのですが、スマホの同期に時間がかかります。データ数が900を超えてるからでしょうか?

アプリのアップデートで改善を待ちます。

  • ISOファイルの音が出ない

リッピングしたファイルをメディアサーバー起動で見ていますが、字幕などは問題なく出るんですが音が出ません。ノートPCでのエクスプローラ経由では音も出ます。

試したアプリ VLC ・ MX Player ISOファイルはストリーミングでは再生出来ないんだろうか?

コメント

  1. […] 過去ログ DS215J で触れたDsnoteについて訂正加筆です。 […]

タイトルとURLをコピーしました