風邪2016

健康

毎年この時期マスクをしている。多少の咳と痰が出る。が終わり気持ちも緩み。。。
今年は悪いことに38度台の発熱をする。病院嫌いな私もさすがに行った。

その診断がショックだった。「免疫力の低下」だそうです。よって出た薬がツムラの10柴胡桂枝湯。インフルエンザやマイコプラズマ肺炎など厄介なものでなく良かったんだけど、「免疫力の低下」には心なしか悪寒がしました。そしてこのツムラの10番がとても穏やかな方らしく熱が下がらない。

心優しいおねーさまのアドバイスもあり嫌な病院にもう一度行くことに、さすがに解熱剤は欲しい。もちろん解熱剤は原因を直すものではない、熱を下げるだけなのだが、これがないと夜眠れない

ご同輩諸君。落ちてませんか「免疫力」
しかし久しぶりに38度台の熱を経験。。。男は熱に弱いです。食欲もないし倦怠感がひどい

No tags for this post.

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました