ケルヒャーK3水漏れ

愛機

ケルヒャーのK3という高圧洗浄機を愛用しています。

スポンサーリンク

水漏れの原因

冬の間は屋内に保存して置くべきでした。屋外保存で給水側のパイプ亀裂による水漏れとなってしまいました。

購入してまだ保証期間とは思うんですが、手配など面倒と感じ検索するとビンゴで(K3 水漏れ)に同じ同じ症状で修復手順が載っていました。詳細はそちらを御覧ください。

分解

まず、タイヤを外します。

ドライバで輪止めを外し、車輪をゆすると外れます。

プラスチックの爪で止まっているだけです。

 

 

 

次に裏蓋。真ん中の6本は外す必要ありません。この6本はキャリーハンドルの保護カバー用です。

 

外すネジはT15の★型です。

見づらいですが左3本。右4本の7本のネジを外すと、黒い裏カバーが一気に外れます。

 

 

 

修正剤

私が使用した部材です。プラリペアは随分前に購入した残りですがなんとか間に合いました。今回新たに購入したのは水中用のエポキシパテ500円くらいでした。

私のK3の水漏れ箇所も上記のYouTubeに詳細された箇所と同じ部分だったのでこの箇所は問題あるのかな?

 

 

結果

しか~し。完璧な止水は出来ませんでした(泣)。今回はこのまま使用します。更に水漏れが多くなったら対応を再検討ということで。

このプラリペアは他の用途で愛用しています。一家に一本 オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました