まだ早いと思っていた白内障でした

人間のパーツも経年劣化を強く感じるお年頃です。

半年前くらいから、左目の見えづらいカスミが気になっていました。

私は来月に運転免許の更新があります。今までメガネ使用したことなく、更新においても気にしたことがありませんでした。しかし左右の視力のバランスが悪いと感じており、量販店で視力検査あを受けた所運転のときだけかけるメガネを作ったのが昨年の秋口。

しかし今年になり更新間際。視力に不安を感じてしまい、再びメガネ作成のお店で視力検査。

メガネ度数を変えても改善なく一抹の不安を感じていたら、一度眼科の受信を勧められたのでした。

眼科受信。一発で病名確定。(泣)

緑内障ででなくて良かったです。気をつけた方が良いですよ。ご同輩

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    私も最近は眼科に行ってます。
    眼鏡を作るために視力検査と目の点検です。
    もう眼鏡が無くてはモニターもスマートフォンも字も見えないし、運転も。
    でもまだ白内障とは言われてないのでちょっと安心してます。
    しかし歯医者もそろそろ・・・

    • harusan harusan より:

      スマホ。新聞。モニターまでは大丈夫です。
      近視と乱視の混合だと思ってました。

      確定診断の際に手術をするかどうか?尋ねられ手術を受ける事にしたのですが、生命保険の特約で「高度医療」なんちゃらの加入を尋ねられました。
      手術自体は5-10分程度なので入院特約は適用されないと思うけど、高度なんちゃらに入っていると、多焦点の高額なレンズが適用されるらしいです。
      幸い加入してました。

タイトルとURLをコピーしました