ASUS Intel H370でTPMを設定

PC

間もなく入るであろうWindows11のチェックを走らせると、私のマザー

ASUS Intel H370

ではTPMの項目で弾かれます。BIOSの設定変更でクリア出来ました。その設定方法

BIOSのAdvancedに入り「詳細」の中の PCH-FW Configuration を選択。

TPM Devise Salection を dTPM から PTTに変更し保存終了すればOKでした。

2021/10/05 追記

本日Windows11配布開始らしいのですが、仕事が忙しく一段落したら行おうと思っている。

前回チェックプログラムを走らせて確認したんですが、本日Windowsの更新の画面に上のようなメッセージが届いていました。

チェックプログラムを走らせなくても確認が出そうですね。これだと自然に落ちてくるんでしょうか?

本日家で家業に勤しみながらアップデートしてみたので途中経過が分からず。細かな変化がある。

タスクはやはり中央より左側が落ち着く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました