Androidアプリ 目覚まし

時計を持たない私は時間の管理を携帯に依存しています。もちろん「目覚まし」も100%依存中です。
今まではデフォルトの目覚まし(アラーム・タイマー)で十分と思っていた。

今回紹介するのは SmartAlamLite です。

何が面白いかと言うと、設定(起床)時刻より数分(設定可能)の間に起こしてくれる。つまり私は6時起床に設定していますが、前倒しで30分としています。

人間の睡眠にはREMとノンレムがあります。眠りが浅いREM睡眠の場合よく寝返りを打つそうです。この寝返りを感知して眠りの浅い5時30分から6時の間に起こしてくれるってことらしいです。:shock:

簡単な仕組みはAndroidに仕組まれている加速度センサーが寝返りを感知してくれているようです。この加速度センサーが予想以上に敏感で最初は戸惑うかも:roll:さらに寝言を録音してくれるものなんかもあるんですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました