紅葉狩り 2013

黄色の那須 赤の塩原

職場の行事で4日那須高原。8日に塩原をドライブしてきた。時期的に那須は少し遅く湯本より上は落葉していた。4日の那須は朝から曇天でしたが行いの良い私のために木漏れ日&虹に出会うことが出来ました。

しかし那須高原の紅葉はやはり黄色系が鮮やかですね。

IMG_20131104_115026

スマホ撮影です。道路脇の落葉の様子がわかると思います。

昼食は、F友の紹介で一里茶屋で新そばを味わって来ました。この一里茶屋は那須の御用邸から4Kmのところにあるので付けた名前なんでしょうかね?

メニューは少ないのですが、手打ちの新そばは美味しかったです。是非もう一度訪れたいお店です。

IMG_1534

 

 

 

 

 

 

 

 

新そばを味わってきました。お値段も手頃だしとても美味しかったです。

第2弾(11月8日)塩原。仕事とはいえこの時期紅葉の名所の近くに住んでいる恩恵をしっかり味わっております。

IMG_1570

 

 

 

 

 

 

 

 

箱森プレーパークの一コマです。昼食は「スープ焼きそば」久しぶりに食べました

IMG_1557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    この時期はハルさんが羨ましい・・・
    今から行けるおすすめの紅葉スポットを教えてください

  2. harusan haru より:

    那須はもう遅いですね。日光方面チョット遠いので行っていません
    やはり塩原の紅いモミジがきれいです。

    https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zXy_IM1FTeDw.kUCKSlUHE1oE

    那須塩原ICで降り塩原に上ってゆきます。福渡という地区でバイパスと旧道に分かれますが、旧道を上ってゆくと温泉街の中を通りますが、上の地図付近を参考にして下さい。

    塩原バレーラインを上ってゆき「見晴台釣堀」付近が今見頃です。ここの釣堀(鱒)も面白くないほど釣れてしまいますので、食べる分だけにした方が良いです(焼いて食べれます)(笑)
    この釣堀は対岸ですので車を置いて徒歩になります。

  3. 朱雀屋 より:

    地図ありがとうございます。
    高速降りて塩原に向かう道って狭くて駐車できないですよね。
    吊り橋あたりはパーキングが有りますが。
    行きたいなぁ~

  4. harusan haru より:

    今回紹介の釣堀付近は、小さいですが無料駐車場があったと思います。
    ただ前には足湯なんかも近くにあるので混んでるかも知れません。

    釣堀の対岸付近をゆっくり走るとお土産屋さんの間にあります

タイトルとURLをコピーしました