車中泊1泊目

乗り物

スバルのサンバー。車中泊仕様車なんとなくの完成を見る。実際の運用を兼ねたテストと記念すべき第1泊目無事終えました。

スポンサーリンク

テスト泊

ここは日本三大美肌の湯の道の駅「喜連川」

テストの目的はポータブルバッテリー使い心地とベッドの寝心地。家でも出来るんですが気分と雰囲気が上がります。それにここは我が家から20分程度で着きます、有事の際は緊急避難が可能です。?

たぶん一番消費電力が多いたけるくん。バッテリーの容量が500WhなのでIHは使えません。料理はカセットコンロを検討中。

パソコンはファンレスのNUCでUbuntuを動かしています。これは5kWhくらいです。パソコン・モニターではなく家で遊んでいたテレビの消費電力が15kWhくらいです。たけるくんでご飯を炊いて、パソコンを4時間くらい動かし冷蔵庫(設定温度5度)で一晩動かしましたが、翌朝45%くらいのバッテリー残があった。

第1泊

茨城県の日立 道の駅 お魚センター

車中泊2日目。お隣茨城県の日立で有名な道の駅お魚センター我が家のコシヒカリと久慈港上がり?イナダ・するめいか・あじ・金目鯛・真鯛・スモークのサーモンこれなんと620円


海なし県人には感動の夕食。
いただきま~す。
実は台風1号の影響とか車外は大雨。外観写真撮れず。

会社のKさんからのいただき物。スタバのコーヒー。やはり美味かった。自分一人の時間には大切なひととき。

コメント

タイトルとURLをコピーしました