HTC j リセットできない

このスマフ使いやすく気に入っている。数日前突然(とか追加なし)通知バーの時計が狂いだす。システムの時計は合っている様子。時計のウィジットを設置してみると正しい時刻を表示する。

気になっったのは少し前から目覚ましの通知が2分位ずれていたこと。しかし通知バーの時計が合わなくなってから、目覚ましも機能しない。

一番困ったのはバッテリーの消耗が激変した。4時間位でほぼなくなる(T_T)。

気になるアプリを削除したり、入れ直したり。。。改善なく

本機も約2年使っているので換え時かとは思うのだが、使いって見たい物がない。Nexus5興味あるのだが、イーモバイル私の所に電波が来てない。。。

工場出荷状態にリセットをしないとダメの状態。しかし設定→ストレージ→工場出荷状態で出来るはず(以前にやったことがある)だけど出来無い。

いろいろ行った。困った時の先生。HTC Jにはリセットなるものがあった。手順

電源を切った状態で。ボリュームの下げ側を押したまま電源スイッチを入れる。(何度か目で成功した)。テキスト画面が出たらボリュームボタンを離す。コマンドの選択はボリュームボタンで選択して、電源ボタンで実行です。

これで工場出荷状態になります。ひとまずリカバリが出来た。

追記

困ったことが、やっほーのログインが出来なくなった。Googleもやっほーもワンタイムパスワードを利用していた。googleはSNS認証で回復したのだが、やっほーはワンタイムパスワードを止めるために「秘密の質問と答え」が思い出せないのだ(T_T)。これって登録するとき一度入力して、その後使ったことがなかったからね。ある程度間違うとロックされてしまい。。。。やっほーワンタイムを使っている人ご注意下さい(忘れるのは私だけかもね)。でもどうしたら良いんでしょうか:lol:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました